夫婦で腐!

BLが大好きな主腐と、それを知ってしまった夫の生態を綴る駄文ブログ。



小説ショ○ラ

今日、生まれて初めて投稿というものに挑戦いたしました!

ちゃんと届くのだろうか・・・ドキドキします。

8月1日締切の小説ショ○ラ様。なんで今日送ったかというと、今日から8月いっぱい北海道に滞在するからです。

私の実家なので子供を連れて、ラクできるのはいいんですが、とにかくBLを書くのは無理なので。絶対今日までに投函しなくては・・・と焦っておりました(´・ω・`)

それなのに一週間前に熱を出しまして・・・子供から移ると何故か私のほうが悪化するというorz

でも、一方踏み出したことだけは嬉しくて。

北海道で次のプロット作成に専念できそうです(^-^)

アニメ祭り

最近めっきりお絵描きしてないんですが、相変わらず銀魂大好きです^^

四天王篇はもう、やばいですね!!!

さすがのサンライズとでも申しましょうか。

戦闘シーンがネ申!!!!

もちろん原作ありきでアニ魂だと思うんですが、

動くキャラがこれほどいいって思わせてくれるのはアニメスタッフの意気込みを

感じずにはいられないです。

サンライズつながりで、最近タイバニにもがっつりはまってます。

バーナビーがもう、かわいいよほんと!!!!

どちらかというと兎虎派かな~

まぁ逆も美味しくいただけるけども^^

大人なんでリバなんて当然←

あと、アニメではまったと言えば青エク!!!

原作は読んでません。

青エクの存在はもちろん知ってました。

でも、コミックス買うまでには至らず。

しっかしアニメ見始めたらもーーーーーーーーーー!!!!!!

なんですかあの燐の可愛さはぁぁぁぁぁあ

雪燐で近親CPしか思い浮かばないです(=´Д`=)ハァハァ

あと青エクは女の子キャラが可愛い。

しえみにすごく萌える!

このまま原作は買わず、DVD買おうかなぁと。

それにしても青エクのOPはUVERworldでよかった。

すっごく合ってる『CORE PRIDE』♪

元気を貰える!!!聴くとやる気が出るO(≧▽≦)O




憂鬱

家に人が遊びに来る、というのはあまり好きじゃないことの一つ。

相手と自分の心の開示レベルに差があると特に嫌。


勝手に心を開いておいて、私にも同じものを要求しないでほしい。


あなたのところにも踏み込まないから、私のところに入ってこないでと思う。

私はあなたのことなんて知りたくも無い。

だからあなたも私の事を知らなくていいよ。



そんな風に思ってしまう知り合いがいるんですよねー。

ものすごいズカズカ入り込んできて苦手。

考え方がものすごく偏ってるし。

アニメ、漫画、ゲーム、フィギュア、なにそれキモイですからね。

私はね、それらが大好きなんだっつーーーの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



はぁ……(´‐` ;)





タイミング

私の職場。

お局様と呼ばれる女性がいた。

私自身はまだ1年くらいしか働いていないが、

彼女は11年もの間、この店に居続けた。

社員は移動の多い会社なのだが、何故だか彼女は11年間移動なく

ずっとこの店にいた。

長い間居続けたことが悪いわけじゃない。

素敵な人ならずっと居て欲しいと誰もが思うだろう。


だが。

彼女は今までの人生でこんれほど強烈な人に出会ったことがないくらい

すごく気難しく、気分屋でヒステリックな女性。

もちろん仕事はすごく出来るけど、彼女が居るだけで空気が凍りつく。

私は彼女が大嫌いだった。

理不尽な怒りをぶつけられたり、全く身に覚えの無いことでネチネチ説教されたことも多々ある。

間違ったことをしていれば注意されるのは当然だし、

何度も同じことを失敗すれば苛立ち、怒鳴られることも理解できる。

しかしそうではない。

知らないことを聞けば「なんでそんなことも知らないのか」

あるときは「分からないことは何でも聞いてよ 勝手に判断されたら私が困るから」

だが質問してみると「くだらないことを聞かないでちょうだい」

頭がパンクしそうになる。

仕事内容というよりは、この人が嫌で仕事に行くときはいつも気分が重かった。


そんな中、この春ついに彼女は移動になった。

同じエリア内でけっこうな近場の店なのだが、それでもうちの店にはもういない。


その話を聞いたときは嬉しくて嬉しくて人事の知らせを何度も見てしまった。



そして現在。

彼女が移動して1ヶ月ほど過ぎた。

皆がすごく活き活きしている。

報告連絡相談がスムーズに行き届き、

困っているスタッフを見かけたら手助け、フォローする。

自分で知っておくべき情報はもちろん出勤前に目を通すが、

日々更新される情報で、知らなかったことなどは知っている者に聞く。

それによってスムーズな問題解決を促す。

結果的に店の運営がスムーズになり、作業スピードの向上、売り上げアップに繋がる。


そんな当たり前の職場がいまはある。

こういうことは、彼女が目指していた職場の姿であった。

朝礼のときにいつも口にしてたことなのだ。

しかしそれを阻んでいたのは誰でもない、彼女自身だということを、

本人だけが知らないまま去っていった。



そして和やかになった職場で出会ってしまった。

見つけてしまった。


なんと私の仲間が居たのだ。

腐女子スタッフを!!!!!

まさかこんな近くにいたなんて夢にも思わない。

近々ランチで腐トークに華を咲かせる予定(*^_^*)


なんだかとても、動き出したなぁと思う。









地震

記事が消えてしまったので今一度言わせてください。

東北関東大震災で被災した方々に心からお見舞い申し上げます。

あの地震から一ヶ月が過ぎましたが、強い余震に怯える日々です。


しかし、私の住む東京都では実害がほとんどなく、日常生活にはまったく問題ありません。

それでも地震が起きてすぐの頃は、スーパーから品物が消えるなどの自体に陥り

集団心理の怖さを思い知りました。

皆が買っているから自分も、というのは不安解消行動のひとつだそうです。

しかし落ち着いて考えると自分の住む地域は被災したわけではありません。



不安は誰しもありますが、被災地以外の地域に住む人間の1人として

何年、何十年とかかるであろう復興に向けて、寄り添うように支援していけたらと思います。

継続し、忘れることなく隣に居続ける。

そんな気持ちです。


被災地の方々からも心配の声が上がっている自粛ムードによる経済の衰退。

これから復興へ向けて、大きな力が必要となる中、日常を取り戻している地域では

積極的に経済活動を進めていかなければならないと思います。

いつもどおり働いて、消費する。

そしていつも被災地の事を忘れない。


私に出来ることは限られているけれど、一人ひとりが考え行動すれば、

大きな力となっていくと信じています。


福島第一原発関連のニュースでは、放射性物質の飛散という目に見えない脅威だけに、

どうしていいか分からないことが沢山ありますが、やはり落ち着いて行動したいと思います。







 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


プロフィール

ぴいちる

Author:ぴいちる
名前 ぴいちる 

性別 女

腐女子暦 15年くらい☆

途中脱ヲタしたつもりでいましたが、ここ1年でかなりBL熱が!!
夫にも腐をカミングアウト、銀魂にハマりまくりの日々です。

商業BL、同人誌どちらも読みます。
お絵描きはまったりペースで銀魂メイン。

リンクフリーです^^☆
相互などしていただけたら喜びます♪
コメントもお気軽にどうぞ♪


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



